バラエティトイ
バラエティトイ

シーモンキーロゴ

商品名:海の動物園!シーモンキーズ

発売日:2019年4月

メーカー希望小売価格:1,680円(税別)

 

水だけで本当に生まれる!あのシーモンキーが帰ってきた!半月くらいで大人になって、上手に育てると子供も生まれる!可愛いシーモンキーをみんなで育てよう!

【公式】海の動物園!シーモンキーズ  CM<ハピネット>
【公式】海の動物園!シーモンキーズ  PV<ハピネット>

Q:シーモンキーにはオスメスってあるの?
A:もちろんありますよ!頭に触角がついているのがオスで、無いほうがメスです。

 

Q:シーモンキーが2匹くっついて泳いでいるのはなに?
A:シーモンキーがカップルになって泳いでいるのです。
シーモンキーのオスが触角を使ってメスにくっついているのです。

 

Q:シーモンキーのお腹辺りに黒いものがあるけど…?
A:それはシーモンキーの卵です!
子供が生まれるのを期待して待ちましょう!

 

Q:シーモンキーの尻尾がものすごく長く伸びているのはなに?
A:それはシーモンキーのうんちです!

 

Q:水槽の底に緑色っぽい汚れがたまっているんだけど?
A:恐らくエサのあげすぎによる、その残りだと思います。
シーモンキーの成長に影響はありませんが、気になる場合は、
スポイトなどで吸い取って捨ててください。

 

Q:シーモンキーの寿命はどのくらい?
A:環境によって変わりますが15~20日ほどで大人になり、3~4ヶ月ほど生き続けます。

 

Q:シーモンキーの卵はいつ頃孵化するの?

A:水温や環境にもよりますが、パック②を入れて20~30時間後頃に孵化します。
(もっと早く生まれる場合もあります)
シーモンキーの赤ちゃんはとってもとっても小さいので、よーく目を凝らして見てみてください。
小さい白い点のようなものが動いていると思いますがこれがシーモンキーの赤ちゃんです。
パック②の中にエサも含まれていますので、生まれた後7~10日間はエサ(パック③)をあげないようにしてください。

 

Q:シーモンキーの子供たちは1回にどのくらい生まれるの?
A:環境によって変わりますが1回に数十匹、たくさん生まれます。
※生き物ですので、体の弱い個体は死んでしまうこともあります。

 

Q:シーモンキーはどのくらい大きくなるの?
A:メスのほうがちょっと大きいですが2cmほどまで大きくなります。

 

Q:子供は生まれるの?
A:交配して子供も生まれます。

 

Q:エサはどのくらいあげるの?
A:卵が孵化してから7~10 日毎に1回、付属のスプーンすりきれ一杯だけで
良いです。あげすぎは水質悪化につながるので注意!
※シーモンキーの卵(パック②)にはもともと少しエサが入っています。
孵化して7~10日たつまではエサ(パック③)をあげないでください。

 

Q:エサはどんな成分なの?
A:エサは植物(アルファルファという豆科の植物)をすりおろしたものです。
害はないですが誤って食べないように!

 

Q:エサをあげたときはかき混ぜたほうが良いの?
A:エサは自然に水に溶けますのでかき混ぜなくても大丈夫です。

 

Q:水が減ったらどうすれば良いの?
A:水は自然に蒸発して減っていきます。3~4cmほど減ってきたら、
汲み置きの水(1回沸騰させて24時間以上かけて冷ました水道水)を
足すだけで大丈夫です。
パック①の薬が水に残り続けますので、水道水を足していくだけで大丈夫です。

 

Q:熱帯魚のお店で売ってる市販のカルキ抜きや薬剤は使ったほうが良い?
A:一般的に発売されているものは魚用に調合されたものですので
シーモンキーには対応しません。
誤って入れてしまうとシーモンキーが死んでしまう可能性があります。

 

Q:市販の大きい水槽でも飼える?
A:「海の動物園!シーモンキーズ」での飼育をお勧めします。

 

Q:市販のエアーポンプやヒーターは使用可能?
A:可能ですが、エアーはかなり弱めに(泡が強すぎると体の小さいシーモンキーにダメージを与えてしまいます)、ヒーターは20度や23度が良いです。
※夏場は水温が上がり過ぎるためご注意ください。

 

Q:夏や冬でも大丈夫?
A:シーモンキーの適温は室内温度25度くらいです。
暑い夏は直射日光のあたらない涼しい場所に置いてください。
寒い冬は部屋の中のできるだけ温かい場所に置くと良いです。

 

Q:シーモンキーたちは明るいところで育てたほうが良いの?
A:明るい室内が適しています。
人間の生活と同じく、昼間は明るく、夜は暗い部屋で育ててもらえれば大丈夫です

 

Q:シーモンキーをペットが食べちゃった!
A:普通の魚と同じですので大きな害はありませんが、具合が悪そうな場合は
お医者さんにみてもらうようにしてください。
もちろんお子様が食べてしまわないように大人のかたが気を付けてください

 

Q:水槽の水が汚れてきたら入れ替えるの?
A:数ヶ月飼育し続けると水底に汚れが沈殿してきます。
シーモンキーの成長に影響はありませんが、気になる場合は、もう1個、海の動物園!シーモンキーズを
ご購入頂き、パック①で水を作り上げた後、大きいスポイトやスプーンなどで
シーモンキーたちを移し変えてください。

 

Q:シーモンキーが死骸はどうしたらよいの?
A:水質汚染の原因になりますので、もう1個、海の動物園!シーモンキーズを
ご購入頂き、パック①で水を作り上げた後、大きいスポイトやスプーンなどで
シーモンキーたちを移し変えてください。

 


 

パック①②③の個別購入について

海の動物園!シーモンキーズに同梱されていたパック①②③だけを
ハピネットお客様相談窓口より購入お申し込みいただくことができます。

 

購入受付の手順
お客様相談窓口からの受付となります。お電話にてオペレーターへ
「海の動物園!シーモンキーズのパックの購入」とお伝えください。

ハピネットお客様相談窓口
0120-755-995
受付時間:月~金(土日祝日を除く)
10:00~17:00

番号はご確認のうえ、お間違いのないようご注意ください。
※商品発送の可否確認のお時間を頂く事や、場合によってはお断りする事がありますのでご了承ください。

 

商品内容について
海の動物園!シーモンキー用「パック①パック②パック③」
※商品は3つで1セットとなります。
※各パックを個別に購入することはできません。
(例:パック②だけを1個購入したいなど)

 

商品代および送料について

商品代および送料は1セットで1,300円(代引き手数料・消費税込み)となります。
※お支払いは「代引き」のみの対応となります。

 


※画像イラストはイメージのため実際の商品とは異なります。